Study abroad

高校留学はどういう条件で選ぶのか

多くの人種が集まっている国がありますが、いろいろな人と交流ができます。そして美術館が多いイギリスは、芸術面を磨けるチャンスがあります。そして歴史に興味がある方は、行ってみたい国のはず。ほかにはオーストラリアや台湾など留学できる国はたくさんあって、それぞれ魅力が詰まってます。ほかに得られるものがあれば得たいというところでしょう。
自分の興味ある分野に対して強い国ならまさに留学先にうってつけです。そして留学のとき気になるのがビザですが、これに関し国によって違いますから、あらかじめ確認しておいてください。アメリカは週18時間以上授業を受けるときは短期でも必要となりますが、一方でオーストラリアなどは、3か月越える留学だけ必要となります。その点に関して、留学先を選ぶ基準にしてみてください。
そして、高校留学で条件はあるのでしょうか?ある程度英語力は必要ですが、具体的にどれぐらい必要かなど気になるはず。特に高校受験を控える、中学2,3年生で高校留学を検討していればなおさら。交通費、学費などすべて負担、自費留学なら、これと言って必要な条件はないです。ですが、全額分払うので、かなりお金がかかってしまうことは覚悟しておいてください。そしてリーズナブルな価格で留学したければ、留学斡旋してる団体に申し込んでみてください。

article

高校留学はどういう条件で選ぶのか

多くの人種が集まっている国がありますが、いろいろな人と交流ができます。そして美術館が多いイギリスは、芸術面を磨けるチャンスがあります。…

詳細を読む

海外の学校との違いを高校留学で体験

海外の高校を卒業したら、そのまま現地の大学に入ったり就職する方が多いです。帰国し日本に大学に行くなら、帰国子女特別入試という枠を活用し…

詳細を読む